Top

いつかは田舎暮らしをしたいと思っているのだが、実際に住んでみたらどうなのだろう。将来の不安を解消するべく、地方に移り住んだ人達の話を聞いてみることにした。第二弾は最高の波を求めて外房暮らしを選んだ人の話。

波を求めて世界を旅したオンくんにインタビュー

インタビュー二人目は、一人目のカズさんから紹介してもらったオンくん。ちょっと年上だけど、あえてくんづけにしてみた。彼は北海道生まれの北海道育ち。24歳から26歳のときにワーキングホリデーで海外にいき、仕事をしながらサーフィンなどを楽しむ生活ののち、帰りにバリに寄ってそのまま一年間滞在。そこで現在の奥さんと出会い、帰国後は友人の家や車に泊りながらサーフボードとともに日本を旅し、この外房に面したいすみ市にたどり着いた。

002_2
奥さんと犬二匹と、自分で建てた家で生活中のオンくん。

そして現在は、自分で立てた10坪のこの家に夫婦で住んでいるという、スローライフやロハスという言葉ではあわらせない経歴の持ち主である。

1 2 3

ピックアップ

tandoor08

楽しい!おいしい!ケータイタンドールの魅力
ケータイタンドールと名付けた調理器具。魚も肉もジューシーに焼き上がるそう!

このページの先頭へ