Chuobopic_1004

社会福祉法人中央共同募金会は、自分のふるさとに募金のできる仕組み「ふるサポ」を昨年9月からスタート。現在、全国で3,429,322円の募金が集まっているそうです。募金状況を全国一覧で見られるので、郷土愛をくすぐられるかも。

このたび「ふるサポ」は、ふるさとポータルサイト「県民.com」と業務連携し、県民.comからも「ふるサポ」へ募金できるようになりました。インターネットでの募金システムがあれば、ふるさとを応援したいと思ったタイミングで気軽に寄付ができるようになりますね。

「ふるサポ」では、あつまった募金がどのように使われたかもわかります。

ピックアップ

tandoor08

楽しい!おいしい!ケータイタンドールの魅力
ケータイタンドールと名付けた調理器具。魚も肉もジューシーに焼き上がるそう!

このページの先頭へ