Top

ベトナムで一緒に働いていた二人の日本人女性が、国際結婚をしたベトナム人の旦那さんと、料理を通じてベトナムについてもっと知ってもらおうために、一日限定のベトナム料理店をオープンした。

ベトナム人に恋をして、日本ではじめた結婚生活

この料理を通じてベトナムの魅力を知ってもらうイベント、「VIETNAM NIGHT@KISS CAFE」は、ベトナム在住経験がある松木会美子さんと赤嶺みゆきさん、そして松木さんの旦那さんであるベトナム人のNguyen Thanh Datさんの三人によって開催された。

イベントの内容はもちろんだが、どんな人がこのイベントをやっているのかということがまず気になる。そこでイベントの開始前に時間をいただき、三人の関係について話を伺ってみた。

001
左が赤嶺さん、右が松木さん。

002
そして松木さんの旦那さんであるNguyen Thanh Datさん。

---Nguyenさんと松木さんは、どこで出会ったのですか。

松木:「私はベトナムで洋服関係の会社のアトリエで3年働いていて、彼の家が生地屋さんだったので、生地の仕入をしている時に出会いました。」

---ご結婚されて、すぐに日本に?

松木:「ベトナムに住むか日本に住むか迷いましたが、彼にも海外に住むことや、
日本を知ってもらいたいと思い、ここ日本で結婚生活を出発することにしました。」

1 2 3

ピックアップ

gaienwalk06

新国立競技場がどれほど大きいのかみてきた
新しい競技場をつくらないで、いまある競技場を改修するエコな五輪にしませんか?という思いが高まったようです。

このページの先頭へ