ケアプロ

フリーランスになって約8年。じつはその間、一度も健康診断を受けたことがない。いや、気にはなっているんですよ。もうイイ歳だし、タバコは吸うし、お酒もよく飲むし。区役所が提携する病院で定期検診があるということも知っています。でも、めんどくさい。

我が身からとりたてて重篤なSOSサインが発せられないのをいいことに、メディカルチェックを先延ばしにしていたそんな折り、隣駅の中野に「ワンコイン」、すなわち500円で簡易検診が受けられる店があることを知った。これは…行ってみるかな。

目指すはオタクビル内の「ケアプロ中野店」

中野駅北口を出て向かったのは、オタク文化で有名な「中野ブロードウェイ」。

ブロードウェイ入り口
上層階は住居エリア。沢田研二も昔住んでました

様々な商店が建ち並ぶこのビルの1階に、目指すケアプロ中野店はある。

1 2 3

ピックアップ

gaienwalk06

新国立競技場がどれほど大きいのかみてきた
新しい競技場をつくらないで、いまある競技場を改修するエコな五輪にしませんか?という思いが高まったようです。

このページの先頭へ