pilatesbt_top.jpg

東日本大震災のあと、避難所などで生活している方の中には、同じ姿勢でじっとしているといった理由から、エコノミークラス症候群になりやすい方が多いという。
ニュースでそんなことを見聞きしていたときに「ピラティス協会」では被災地の方々の体をリラックスさせるお手伝いをしたい。必要とされれば現地へいって直接、リラクゼーション・エクササイズ指導のボランティアをしたい!と考えているということを聞き、ちょうど都内でもまいっていた私は取材させてください!と、リラックスするための動作を伺ってきました。

どうぞ、被災地へ届きますように!


1 2 3 4

ピックアップ

gaienwalk06

新国立競技場がどれほど大きいのかみてきた
新しい競技場をつくらないで、いまある競技場を改修するエコな五輪にしませんか?という思いが高まったようです。

コメント

  1. メタボ予防の為に歩いていますが、YouTubuのストレッチを見て勉強になりました。
    筋肉を使いっぱなしでなく労わります。
    ココログマガジン6/24号を見て良かったと思います。

  2. youtubeみていただきありがとうございます!
    筋肉は普段縮めることが多いと思うのですが、
    伸ばす動きをするとすごくからだも軽くなると思います(個人的感想)!
    ココログマガジンを下の方まで読んでいただきましてありがとうございます!!

このページの先頭へ