「山形代表」100%ストレートもも果汁

自然環境と農業のバランスが保たれ、安心な農産物の生産に適した地域を独自の基準で認定・紹介する「環境王国」。その1つに認定されている山形県北の町・真室川(まむろがわ)は、面積の8割を森林が占める自然豊かな環境です。真室川町から、おいしいジュースがネットショップ「環境王国市場」に入荷しています!

『「山形代表」100%ストレートもも果汁』は、「川中島白桃」を主体とした山形県内産の桃を使用。濃縮還元ではなく、ストレートタイプの果汁100%ジュースで、山形の豊かな風土の中で育ったもも本来の味わいがたっぷり楽しめます。そのまま飲むのはもちろん、シャンパンなどお好みのお酒をあわせたフルーツカクテルや、シャーベットにするのもお薦めです。

丸々とした桃が黒地の缶にくっきりと浮かびあがるパッケージデザインを手がけたのは、地元・山形県の東北芸術工科大学。装飾をはぶき、“県産果実のうまみ”や栽培農家の思いをシンプルに表現しているそうです。

旨味と飲みやすさにこだわった高品質なジュースはお中元にもぴったり。「環境王国市場」サイトでは、190g30本入りの1ケースが4,500円のところ、現在3,600円(税込)で購入できます。お中元特集ページでは、山形もも100%ジュースに、県産のトマトジュースやラ・フランスジュースなどを詰め合わせたギフトセットも取扱い中です。

県産果実を使った果汁100%ジュース「山形代表」シリーズには、ほかに「りんご」「ぶどう」「ラ・フランス」も。現在、これらも特別価格になっています。詳しくは下記リンクからどうぞ。

ピックアップ

tandoor08

楽しい!おいしい!ケータイタンドールの魅力
ケータイタンドールと名付けた調理器具。魚も肉もジューシーに焼き上がるそう!

このページの先頭へ