toshima_top.jpg

2月18日におこなわれた、としまえんフィッシングエリア釣り体験会の様子をレポートします。

たくさんのご参加、ありがとうございました!

一から始めるにはなんとなく敷居の高いと思われているのが、釣り。英語でいったらフィッシング。だが狙う魚やフィールド次第で、必要な道具や難易度を選べるため、誰でも参加できる遊びなのである。

そんなことをわかってもらえるといいかなということでおこなわれたのが、「としまえんフィッシングエリア釣り体験会」。立派な名前をつけてみたが、その内容はニフティの地球のココロ運営スタッフ2名(釣り初心者)と私が、現場でなんとなくお世話をさせていただくというだけのものだったりする。

イベントは10時から15時の間で、好きな時間にきてもらって、好きなだけやってくださいというスタイル。釣り掘りだから魚がいないということはないので、心配なのは天気だけだったのが、当日は見事な快晴。風もなく絶好の釣り日和となった。もう釣ったも同然というやつだ。

toshima_IMGP4282.jpg
晴れてよかった!

前回の試し釣りが入れ食いだったので、今日も余裕の爆釣だと思っていたのだが、釣り掘りとはいえ相手は生きた魚。イベントがスタートした10時から、しばらく食いの渋い時間が続いてしまった。すでに胃が痛いのは気のせいだろうか。

どうも先日の雪で水温が下がってしまったのが原因のようである。釣りってやっぱり難しい。

試しに自分でやってみても全然釣れない。一番簡単なエサ釣りだからと舐めていたのが悪かったか。

1 2 3

ピックアップ

gaienwalk06

新国立競技場がどれほど大きいのかみてきた
新しい競技場をつくらないで、いまある競技場を改修するエコな五輪にしませんか?という思いが高まったようです。

コメント

  1. 玉置様
    ワカサギのときにはお世話になりました。今回は、好調な様子でよかったですね。
    催しの知らせを見落としてまして、この日はスノーシューツアーに行ってしまい
    参加ができず、残念です。また次回に、何事か、というイベントを期待して待っております。

  2. 玉置さん、スタッフの皆様。
    当日は色々ありがとうございました。
    3時間で27匹釣ることが出来ましたので、とても楽しかったです。
    また是非企画をして下さいね。船の仕立てとか…。
    玉置さん。
    同じ越谷市民(せんげん台)ということで、今度一緒につり幸にでも行きましょう!
    待ってまーす!!!

  3. 楽しかったです。ありがとうございました!
    一緒に写真を撮らせていただいて嬉しかったです。
    ライブしごとの都合をつけて行きます。

このページの先頭へ