itoevent_top.jpg

3/13(水)、地球のココロのライターイトウさんをお招きして、green drinks Shinjuku vol.1「生活の中ではじめられるしごとをみんなでつくろう!」が開催されました。その様子を紹介します。

イベントは、イトウさんの実家の玄米でつくったおにぎりと、知り合いのお茶農家のお茶をいただきながら、「ナリワイ」のワークショップを受けるというもの。

おにぎりでお出迎え

イベント開場までイトウさんが炊いてくださった玄米でおにぎりの準備です。

itoevent_01.jpg
土鍋で炊いたご飯。おこげの香ばしい香りが広がります。

itoevent_02.jpg
ざるに並べてスタンバイ中です。

開場時間を過ぎて、受け付け開始。参加者の方々がどんどん来てくださいました。

itoevent_04.jpg

受付が済んだらお茶とおにぎりタイムです。

このイベントは、受付の後おにぎりとお茶タイムを経てイトウさんのトーク、その後休憩を挟んでワークショップというスケジュール。トークまでおにぎりを食べて待っていただきます。

イトウさんのトークがスタート

いよいよトークがスタート。イトウさんの自己紹介から始まり、「ナリワイとはなにか」とイトウさんが手がけるナリワイ「モンゴル武者修行ツアー」「床張り」の紹介へと進みます。

itoevent_05.jpg

itoevent_06.jpg

1 2

ピックアップ

gaienwalk06

新国立競技場がどれほど大きいのかみてきた
新しい競技場をつくらないで、いまある競技場を改修するエコな五輪にしませんか?という思いが高まったようです。

このページの先頭へ