kumamon.jpg
※「熊本県移住相談会」案内チラシから引用

熊本県営業部長のくまモンもお出迎え! 熊本での暮らしに興味がある人を対象にした「熊本県移住相談会」が11月16日(土)に東京・有楽町で開かれます。

相談会は熊本県が主催し、熊本市、荒尾市、玉名市、上天草市、天草市、八代市、人吉市、和泉町、小国町、五木村の合計10市町村が参加。就職、就農、田舎暮らし、セカンドライフなど、移住に関する質問に担当者が答えます。

天草や阿蘇など、自然環境に恵まれた地域をもつ熊本県は、九州新幹線の開通により交通の便も飛躍的に向上。熊本県内への移住者は県のUターンアドバイザーが相談に乗った人だけで昨年で20人にも上ります。今回の相談会は、好評だった2月の開催に続いて今年2回目となるものです。

会場は東京交通会館6階のふるさと回帰支援センターで、12:00に受付開始。12:30から16:00まで開かれます。参加費は無料で、事前申込をした人にはくまモングッズがプレゼントされます。また、11月28日には大阪でも初開催。会場はニッセイライフプラザ本店(大阪市中央区)で、開催時間は12:00~16:00です。

ピックアップ

tandoor08

楽しい!おいしい!ケータイタンドールの魅力
ケータイタンドールと名付けた調理器具。魚も肉もジューシーに焼き上がるそう!

このページの先頭へ