byindex1.jpg

私の後輩が、3年前に突然、鍼灸の勉強を始めた。
バリバリと働く会社員だったのだが、身体を壊して倒れ、思うところがあって、鍼灸師を目指すことにしたのだという。
彼は鍼灸の学校に通いながら、いろんな鍼灸院をめぐっていた。その中で、興味深い治療をする院を見つけ、インターンとなった。
「美容指圧、という名前なんですけど、施術が独特なんです。顔つきが変わって、目が大きくなったり、肩幅が縮まる人もいます。面白いんです。体験してみませんか?」

一体、どんな施術なんだろう。バキバキッと押されたり、するんだろうか? 痛いのだろうか?
少々心配しながら、私と、編集部・Sさんは、新小岩にある希心院に向かった。

byindex2.jpg
見た目はごくふつうの鍼灸院、希心院。

まずお話を聴く前に、美容指圧を受けてみることに。

byindex3.jpg
安達一彩先生と、アシスタントのアベさん。

院長の安達先生はSさんを担当、
私はアシスタントのアベさんに施術してもらうことになった。

横になると、おへそに何か金属のようなものを乗せられた。
そして、肩に手を置かれた。

何か揉むわけでも、押すわけでもない。寝ているだけなのに...。
おへそを中心に、身体中に、電流のようなものが走った。

byindex4.jpg
おへそに置かれた、謎の金属。

そのまま1時間......。
なんだこれ、なんだこれ、と思っているうちに、身体はあたたかくなり、施術は終わった。

byindex5.jpgbyindex6.jpg
術前、術後。なんだか顔が縮みました。

1 2

ピックアップ

tandoor08

楽しい!おいしい!ケータイタンドールの魅力
ケータイタンドールと名付けた調理器具。魚も肉もジューシーに焼き上がるそう!

このページの先頭へ