jxpic1404

JX日鉱日石エネルギーは、今の社会を取り巻くエネルギー事情についてより多くの方に知ってもらおうと、「Let’s try!あしたのエネルギー問題」キャンペーンを実施中です。子どもたちの未来へ続く重要なテーマであるエネルギー問題に答えると、話題の電化製品が抽選で当たります。ご家族で楽しみながら挑戦してみてください!

参加方法は簡単。特設サイトにアクセスして、エネルギーに関するクイズに解答するだけです。出題は全部で12問。それぞれに読みやすい解説がついているので、燃料電池自動車やバイオガソリンといった、次世代へ続く技術についても理解しやすくなっています。

クイズには何度でもチャレンジでき、すべての問題に解答すると、正解・不正解に関わらずプレゼントに応募できます。応募者の中から抽選で「ふとんクリーナー」と「空気清浄機」が各100名(合計200名)にプレゼントされます。

JX日鉱日石エネルギーの「エネゴリくんの星」サイトには、このクイズのほかにも、エネルギーに関するゲームやクイズ、エコ・クッキングのレシピやエネゴリくんへの愛を感じるお弁当コンテスト写真など、楽しいコンテンツが盛りだくさん。楽しみながら、森の大切さをはじめとした環境問題やエネルギーのことを身近に感じることが、エネルギーの未来を考える第一歩につながります。

「Let’s try!あしたのエネルギー問題」キャンペーンは5月18日まで。パソコン・スマートフォン・携帯電話のいずれからでもアクセスできます。詳しくは下記リンクからどうぞ。

ピックアップ

gaienwalk06

新国立競技場がどれほど大きいのかみてきた
新しい競技場をつくらないで、いまある競技場を改修するエコな五輪にしませんか?という思いが高まったようです。

このページの先頭へ