taiyoupic_1404

春らしい陽気となり、洗濯するのが気持ちのいい日が増えてきました。普段着のセーターを手洗いするなど、少しずつ衣替えの準備を始めませんか?太陽油脂の「パックスナチュロン 純粉せっけんN」は、パーム・ヤシを原料にした植物性粉石けん。このたびリニューアルして、より使いやすくなりました。

アルカリ剤(炭酸塩)無配合なので、シルクやウールの衣類にも使え、柔軟剤を入れなくてもふんわり洗い上がるのが特長です。無香料で、合成界面活性剤やリン酸塩、酵素などは一切不使用。肌がデリケートな方の衣類はもちろん、赤ちゃんの肌着洗いにも安心です。計量時に細かい粉が舞いがちだった点が改善され、溶けやすく使いやすい「粒状」タイプになりました。

使用量は、洗濯中に泡が消えない程度が適量です。表示されている使用量を目安に、汚れの程度と量に応じて調整してください。ウールの衣料を手洗いするときには、洗い桶や洗面シンクに20℃~30℃のぬるま湯を入れ、石けんを溶かして泡立てるのがポイント。畳んだ衣類を押し洗いした後、きれいにすすぎ、洗濯機で軽く脱水します。

環境を考えた紙タイプの計量カップ付き。詳しくは下記リンクからどうぞ。

ピックアップ

gaienwalk06

新国立競技場がどれほど大きいのかみてきた
新しい競技場をつくらないで、いまある競技場を改修するエコな五輪にしませんか?という思いが高まったようです。

このページの先頭へ