SABOIBOSAI
「SABOI」のウェブサイトから引用

若年向けに防災の大切さを伝えている任意団体「防災ガール★」と、株式会社トレードマーク高知が共同プロデュースした防災グッズ「SABOI」から、第二弾の商品が発売スタートしています。

今年3月11日にスタートした「SABOI」は「BOSAIをもっとオシャレに。」をコンセプトに生まれた防災用品のブランドで、20代から30代の女性向けに可愛いデザインにこだわっています。現在、第二弾となる「BOSAI PORCH」(1,620円)と「POCKETABLE SHOES」(2,160円)がネットで販売されています。

「BOSAI PORCH」は着用型ブランケットや懐中電灯などの防災必需品をはじめ、ヘアゴムや綿棒など女性が必要に感じるアイテムを中心に揃えています。また、ポーチもシンプルながら洗練された可愛らしさを感じるデザインです。

普段使いにもぴったりなスモーキーピンクの携帯シューズ「POCKETABLE SHOES」は折り畳んでバッグに入れて持ち運べます。毎日ヒールを履いている人にとって緊急時のときに重宝しそうです。どちらも防災に気を配りながらも、女性らしさを感じるグッズです。

ピックアップ

tandoor08

楽しい!おいしい!ケータイタンドールの魅力
ケータイタンドールと名付けた調理器具。魚も肉もジューシーに焼き上がるそう!

このページの先頭へ