moritoki
「moritoki(森と木)」のウェブサイトから引用

十勝の魅力を伝える商品を展開する「moritoki(森と木)」は、「Tokachi, and yet it's hot ~十勝。なのにかっこいい~」をコンセプトに、十勝ならではのデザインや素材を使った雑貨や、十勝産素材の加工品などを企画・販売しています。


「牛とミルク缶」「エゾシカと豆と十勝の地形」「パンとチーズとじゃがいもとワイン」などが描かれた風呂敷は、贈り物を包むためにスタイリッシュな仕上がりを目指して作られたそう。また十勝産の豆がつまったインテリアのボトルアートシリーズは、自然な色味と風合いでどんな部屋にもマッチします。

ほかにも十勝産の黒豆や白目大豆がたっぷり入ったレトルト豆カレーなども販売されているので、十勝の魅力を見て食べて、身近に感じられます。

8月18日には、「フツウの女性が欲しいもの」を商品化するべくmoritoki女子商品企画部が発足。「主婦が欲しい」「子供向け」「誕生日に友達にあげたい」「誕生日に友達からもらいたい」などのテーマで意見を出し合い、年内に1アイテムが完成予定とのことです。「moritoki」の商品はWEBショップのほか、店舗での販売もあります。詳しくは下記リンクからどうぞ。

ピックアップ

tandoor08

楽しい!おいしい!ケータイタンドールの魅力
ケータイタンドールと名付けた調理器具。魚も肉もジューシーに焼き上がるそう!

このページの先頭へ