gomievent1411

ゴミ拾いをスポーツとして楽しもうというイベント「スポーツGOMI拾い」が11月16日、墨田区・江東区・中央区の各商店街11会場で開催され、現在出場チームを募集中です。

「スポーツGOMI拾い」は、「一般社団法人日本スポーツGOMI拾い連盟」がスポーツと環境の融合によりスポーツ界を盛り上げたいという目的ではじまったイベント。2008年からゴミ拾いのイベントが始まり全国各地で開催されています。

11月16日は、墨田区の3商店街、江東区の5商店街、中央区の3商店街が会場となり10時に競技がはじまります。競技時間は1時間で、チームで競います。可燃ゴミや不燃ゴミなどゴミの種類と量をポイント化し、ポイント数で勝敗が決まります。

参加者にはそれぞれの商店街で使える商品券などがプレゼントされ、ゴミ拾いの後は商店街で買い物などが楽しめるよう工夫されています。参加費は無料で、軍手など競技に必要な道具は用意されています。

スポーツ感覚で楽しめて競技を終えたあとは壮快な気分になる同イベントの申し込み期限は10月末まで。1チーム最大6人までの参加ができます。墨田区・江東区・中央区の各イベントページに記載された専用用紙を印刷してFAXで申し込みます。各区の情報や参加者にプレゼントされる商品券など、詳しくは下記Facebookページをご覧ください。

ピックアップ

gaienwalk06

新国立競技場がどれほど大きいのかみてきた
新しい競技場をつくらないで、いまある競技場を改修するエコな五輪にしませんか?という思いが高まったようです。

このページの先頭へ