miri_top

「チョコの新作発表会があるらしい」と同僚に教えてもらって、その道20年のチョコバイヤーの話を聞いて来た。試食もあった。うれしい。

ファッションをメインとした通販会社「フェリシモ」が、毎年出すチョコのカタログ「幸福のチョコレート」。フェリシモ社内では発売前に「内覧会」として、どんなチョコがあるか、パッケージを手に取って味見もできる会が毎年開催され、それがすごく盛り上がるので社内だけではもったいないと、社外向けの新作発表会を開催することになったそうだ。

「好きな食べものは?」と聞かれたら「チョコ」と答える自称チョコ好きの私。日々チョコを欠かさず、街のチョコレートショップにもときどき通い、バレンタインデー前のデパートで盛り上がるチョコの催事もチェックし、気になるチョコを食べ比べたりしているが、20年続く通販のチョコは未体験。
襟を正して、はじめてのチョコに会いに行ってきました。

会場はルクセンブルク大使館。

miri_embassyofluxembourg
トラックの奥が入り口

miri_kanban
看板!(に気を取られルクセンブルクの国章を見そびれました)

miri_kaijyo
発表会用の椅子と資料がずらっと並べられてます

チョコも会場に並んでいます。

miri_lineup1
チョコ!

miri_lineup2
チョコ!

miri_bigchoco
でかい!

miri_hotchoco
カワイイ!

miri_writers
覗き込む参加者

miri_display
お皿に盛られたチョコレート。これが…試食か?……ワクワク

1 2

ピックアップ

gaienwalk06

新国立競技場がどれほど大きいのかみてきた
新しい競技場をつくらないで、いまある競技場を改修するエコな五輪にしませんか?という思いが高まったようです。

このページの先頭へ