タグ「健康」が付けられているもの

yakifruit_01.jpg

ビタミンや食物繊維がたっぷり。と、美容・健康にいいというのを口実にして、毎日食べている甘いフルーツ。しかし果物は体を冷やすとも聞く。冬に食べるのはどうなのだろう。結論から言うと「フルーツが体を冷やすなら、温めて食べればいいじゃない」。予想以上の美味しさでした。

agave_01.jpg

「暑いときこそ、温かいお茶を」なんて説もありますが、高温多湿の日本の夏に、それは正直きびしい。やっぱりここは、氷を浮かべた冷たい飲み物で目にも口にも涼をとりたいところ。しっかり甘いのにヘルシーで、しかもフェアトレードな天然甘味料を使った、夏のコールドドリンクをご紹介します。簡単に作れるコーヒーリキュールのレシピも。

kokyu_01.jpg

4月から上司が変わった。部下が増えた。仕事内容が変わった。新しい環境で知らず知らずに肩に力が入っていた疲れが、ジワ~ッと体に出てきていませんか。日が長くなり、気温が高くなることで、ホルモンや自律神経のバランスが崩れやすくなる時期でもあります。そこでおすすめなのが、免疫力を高める呼吸法。吸ってー吐いてー、打倒、五月病!

hunin_01.jpg

子供を授かれたらと願いつつ、不妊治療までは踏み切れない、という人は多いのではないでしょうか。私も以前はその一人でした。実際に通院してみると「もっと早く通えばよかった」という気持ちになったので、迷っている人が治療に踏み出せるきっかけになればと、簡単ながら不妊治療についてお話ししたいと思います。

このページの先頭へ